とりすた日記ですの。
とりすたのまったり日記。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ただーいま!
昨日帰ってきてましたけど。
死んだように寝てました。

てわけでレポート。
いちお興味ないだろうけど書いておきます。
何年後かの参考に・・・ならないか(・ω・)



長いから興味ない人はバック推奨。
1社目。
某企業。説明会&筆記試験

ここ、参加したの何故か僕だけだったwwwwwwwwwwww
びびったああああ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))
聞いたら次の日になら5,6人予定あったらしい。
なんというタイミング。わろわろ
でも逆に1人の方が落ち着く僕。
いろいろ会社の説明とかしてくれた。
よくわからなくてもうんうん頷く僕(だめじゃん
とりあえず笑顔。
それじゃあこの問題を60分でお願いしますー。
あ、はい。
問題見る僕。
この回路の抵抗を求めよ。
ちょwwwwwwwwいいのかこれでwww
と思うほど簡単。
上に公式書いてあるし、しかもただの足し算・・・
(。・ρ・)ラッキー
他にも何問か問題あったけどよく考えればわかる問題でした。
あーでも漢字が・・・自信ないヽ(`▽´)/のがある・・・
OrzOrz
その後アンケートらしきものも記入。
履歴書に書いてあるのに・・・!と思いながら書いた。
終わってちょっと質問したら、
面接の時に専門の人に聞けばいいよとか言われたから挨拶して退散。
どういう意味だろ・・

まぁそんな感じでした。
資金元がしっかりしてるから、きっと安定して働けるだろうけど
自分がどんな感じで働くのかってのが想像できなかった。
十分てんぱってたのね僕(ノ∇`)


2社目。
某企業。合同説明会

迷った。道に。
地図見ていけばつくだろって思っていたら
つかない(´;ェ;`)
もう帰ろうかと思ったけど、駅の方角もわからなくなtt
途中交番があったんだけど、なんの自信か聞かずに進み続けたら
迷ったヾ(´ε`*)ゝ
でも気合でたどり着いたよ!
微妙に遅刻したがな≧(´▽`)≦
出入り自由な説明会だったから問題なくてよかった~。
んで、5時間で7社の説明受けました。
いろいろ聞いていろいろ思うところがあり。割愛。
終了の時間になったので退散。


結局お昼食べずに5時まで頑張った。
疲れました。
思ったこと。
合同説明会の方だけど、今説明会したのにまた
あらためて企業別に説明会があるので参加してくださいってのは・・・やめてほしいなぁ・・・
説明するなら1回でしてください (;´д`)ノ
お金かかるんですよ・・・Orz

それから。
あー・・・これはいいか。

あとは~何年後かに就活するひとへ。
今から何したいか考えた方がいいよ?
具体的な職業じゃなくても、考えることはできるし。
人事の人が言ってた。
小さい頃から自分のしてきたことの中に、答えはあるって。
やりたいことを、今までやらないできた人はいないでしょうって。
おぉー、と納得した僕。
でもそう考えると、今行こうとしている道が違うような気がしてくるのでした。
選べるうちに始めることが成功への近道。
僕は・・・すこーし遅かったのかもしれない。
コメント
この記事へのコメント
とても参考になる内容でしたー
自分は就職するのは…予定通りいけば5年後
就活て大変なんですねー(;´・ω・`)
やりたいことは決めてますが
大学入れるかなぁ
心配(・´ω`・)
2007/05/21(月) 07:45:27 | URL | アリ #L8AeYI2M[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/21(月) 09:45:46 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/21(月) 18:11:55 | | #[ 編集]
あり>
それはーよかったよかった
書いた甲斐があったよ
大変だけどやるしかないよね
今は大変だって気持ちの方が多くて辛いけど
後々やっておいてよかったって思うもんだよきっと。
大学入ってよかったと思う。
じゃないと新卒採用も受けられないしねw


非公開さん①>
あえて深くコメントせず心の中で有難く受け止めておきます。
やっぱ社会の上での先輩の言葉はすごいですね!
頑張りますよっ


非公開②>
Yさんには決まったら教えるって言っといて・・・w
今どこ受けたとか言って、入れなかったら超恥ずかしいじゃん。゚(゚^Д^゚)゚。

うん来たまえ(・ε・)次作が出る前に。笑
ていうかさ。
ここでコメントする意味がわからない
メールでいいじゃんwwwwww
2007/05/22(火) 03:21:01 | URL | 管理人 #wn.zvfKA[ 編集]
がんがれぷりる!(´ω`)
自分はもう手遅れ腐りきtt(´ω`)
2007/05/22(火) 23:43:42 | URL | リオン #-[ 編集]
姫>
がんがる!(`・ω・´)
ちょwwおまwww
今からがんがれよ(´ω`)

まぁあれだ。
僕も腐ったら一緒に肥料になろうk≧(´▽`)≦
2007/05/23(水) 00:43:09 | URL | 管理人 #wn.zvfKA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
